amazonの売れ筋商品ランキングはこちら amazlet.com

2005年09月14日

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
発売予定日:2005/10/28

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
B0009VHUF8 富野由悠季 池田秀一 飛田展男

バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 14
by G-Tools

Amazon.co.jp
 1985年から86年にかけて制作・放映された、「機動戦士ガンダム」の正式な続編「機動戦士Zガンダム」を再構成し、さらに現在の視点で捉えたエピソードなどを盛り込んだ“ニュー・トランスレーション”版。3部作からなり、その第1部「星を継ぐ者」は、「ガンダム」で描かれた1年戦争から7年後の宇宙が舞台となる。スペースコロニーに住む少年カミーユが、エリート軍人組織ティターンズが開発したガンダムMk-IIを奪還し、スペースノイドの自治権確立を目指すエウーゴと合流し、共闘するまでの経緯を中心に描いている。
  さすがに20年前のTVアニメとあって、画質の劣化という宿命からは逃れられず、エッジングなどの新技術で補完しているものの、やはり今日の主流とは異なる絵柄は時代を感じさせてしまう。加えて新たに付け足された作画部分も、同一のキャラクターでありながら従来の作画よりもキャラの顔が幼く描かれているあたりにも違和感を感じる。だが冨野由悠季総監督の演出は意欲的で、TVシリーズではさほど強調されていなかった、カミーユの母を巡るエウーゴとティターンズの闘いを、第1部のクライマックスに押し上げ、さすがの盛り上がりを見せている。(斉藤守彦)

内容紹介
ついに映画化! SFアニメの金字塔『機動戦士ガンダム』の正統なる続編。早くもDVDで登場!! 再会は躍動する魂。とき放て“Z"!!
 制作年度:2005年宇宙世紀0087年。地球に住む特権階級の権益を代表する地球連邦軍のエリート部隊「ティターンズ」と、スペースコロニーに住む人々のそばに立つ反連邦軍組織「エゥーゴ」の対立は深刻化していた。宇宙は再び戦乱の時を迎えようとしていた―。スペースコロニー“グリーン・ノア”に住む高校生カミーユ・ビダンは、権力を振りかざす連邦軍への反発から、訓練中に落下事故を起こした新型MS“ガンダムMK-II”を奪取。
 おりしも偵察中だったエゥーゴのMSと出会い、そのままエゥーゴへと身を投じることになる。面目を潰されたティターンズは追撃し、カミーユの母親を人質にする卑劣な作戦を強行した。その結果、カミーユの目前で両親が立て続けに死に至るという惨劇が発生し、激しい衝撃を与えた。
 だが、カミーユには悲しむ時間も与えられなかった。エゥーゴは連邦軍本部のある南米ジャブローへと降下作戦を計画し、カミーユもまたエゥーゴ側のパイロットとして本格的な作戦参加を要請されたのだ。カミーユは大気圏突入という生死の狭間を目撃し、戦いを生き抜く中でパイロットとして天性の力量を発揮するようになっていく。
 その果てに地上へ降りたカミーユは、先の一年戦争後に英雄とされたアムロ・レイと出会うことになる。そのアムロの存在を、誰よりも敏感に察知する男がいた。彼の名は、シャア・アズナブル・・・アムロと幾度となく死闘を繰り広げたライバルのシャアは、クワトロ・バジーナと名を変え、エゥーゴに参加していたのだった。
 この“再会”の運命が、やがて人々の未来を大きく揺るがし始める・・・。

↓関連商品

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版
B00005LCH9飛田展男 池田秀一 松岡美幸

バンダイビジュアル 2005-05-25
売り上げランキング : 3,163

おすすめ平均star
starフォウとカミーユには泣かされたよ
star待っていた…
starZは、刻を越える…のか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版
B00005MI7P飛田展男 池田秀一 松岡美幸

バンダイビジュアル 2005-05-25
売り上げランキング : 3,442

おすすめ平均star
star単純にできの悪いアニメ
star最高だね!!
star祝?再販(まずいリズムでベルは鳴る)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士Zガンダム Part III ― メモリアルボックス版
B00005NJLG飛田展男 池田秀一 松岡美幸

バンダイビジュアル 2005-05-25
売り上げランキング : 2,282

おすすめ平均star
star人は分かり合えるのか?
star刻の涙を癒されたか?
star刻の涙を見る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by tkyk at 16:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウルの動く城

ハウルの動く城
発売予定日:2005/11/16

ハウルの動く城
B000ARV0FWダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starロリータ趣味万歳。
starとうとう発売!
star感動します!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き
B00009B8MC
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starこんなに泣いたのは、久しぶり。
star魔法使いになりたかった少年
star胸キュンの瞬間。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)
B000AOXE18ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
本編DVD1枚+絵コンテ映像、原作者のインタビューなどを収録した特典ディスク1枚の計DVD2枚組。
【ディスクの詳細】
DISC1:本編
●音声:日本語6.1ch サラウンド ドルビーデジタルEX
英語5.1ch サラウンド ドルビーデジタル
フランス語2.0chステレオ ドルビーデジタル
●字幕:日本語/英語/フランス語
●画面:16:9ビスタサイズ(1.85:1)
●ピクチャーディスク仕様
●カラー
DISC2:映像特典
絵コンテ映像/劇場予告編集/世界のハウル/原作者ダイアナ・ウィン・ジョーンズ インタビュー/英語吹き替え版監督ピート・ドクターインタビュー/お知らせ

【『ハウルの動く城』ストーリー】
 愛国主義全盛の時代。王国の兵士たちが今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が飾られ、歓呼の中を行進する兵士たち。荒地には、美女の心臓をとって喰らうという魔法使いハウルの、動く城まで現れた。 そんな町から離れて歩く、ひとりの少女がいた。主人公ソフィーは18才。荒地の裾野に広がる町で生まれ育ち、亡き父の残した帽子屋を切り盛りしている。
 ソフィーはある日、町で美貌の青年と出会う。何かに追われているらしい青年はソフィーと共に天へ舞い上がったかと思うと、束の間の空中散歩にいざなう。夢のような出来事に心奪われるソフィー。しかしその夜、ソフィーは、荒地の魔女と名乗る魔女に呪いを掛けられ、90才のお婆ちゃんに姿を変えられてしまう。このままでは家にいられない!
 ソフィーは荷物をまとめ、ハウルの棲む城があるという、人里離れた荒地を目指すのだった。

【『ハウルの動く城』受賞情報】
●第61回ベネチア国際映画祭 オゼッラ賞
●平成16年度文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞
●シッチェス国際映画祭(スペイン)観客賞、特別審査員賞(宮崎駿)
●『東京アニメアワード』2005 アニメーションオブザイヤー、監督賞(宮崎駿)、声優賞(倍賞千恵子)、音楽賞(久石譲)
●第62回ベネチア国際映画祭 栄誉金獅子賞(宮崎駿)
posted by tkyk at 16:18| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます
発売日:2005/06/24

この映画見たかったんですが、見逃してしまいました。
すごい良さそうな映画なのでDVD買って見てみたいですね。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
B00061Q6VK竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 8

おすすめ平均
star愛ってすばらしい!!
star素晴らしい映画でした。
starキミに出逢えた事 それは運命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉
B0007VEZ2Q竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 24

おすすめ平均
star何度でも感動
starひとやすみ
star始めから終わりまで、緩やかな作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazon.co.jp
梅雨が訪れたある日、6歳の息子と暮らす巧(中村獅童)の前に、病気で死んだ妻・澪(竹内結子)が現われた。澪は死ぬ前に、1年後の雨の季節に戻ってくると言い残していたのだった。巧たちは記憶を持たない彼女を迎え入れ、再び家族としての生活を過ごすのだが…。
市川拓司の同名ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。ファンタジーの衣を纏ってはいるものの、そこで強く訴えられているのは家族愛そのものであり、その点をきちんと描いているあたりがもっとも好感の持てる部分である。これが映画デビューの土井裕泰監督は、テレビ出身ということもあってか、映画的活写力に幾分欠けているきらいはあるものの、今回の題材は叙情的資質とマッチしていることもあって、さほど不満を抱かずに画面に没頭できる。透明感あふれるキャストそれぞれの好演も認めていい。(的田也寸志)
関連商品
posted by tkyk at 22:25| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します
発売日:2005/04/22

この映画を見た後、すごい胸が締付けられるような感じがしました。
せつないです・・・。
恋愛映画が好きな人にかなりおすすめです。

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
チョン・ジヒョン クァク・ジョエン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 4

おすすめ平均
クァク監督の胸がキュンとなるラブストーリー
猟奇的よりおもしろい!
あなたは泣けるか!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕の彼女を紹介します 通常版
チョン・ジヒョン クァク・ジョエン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 14

おすすめ平均
映画音楽のこだわり
韓流バラエティ映画
面白かったですよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazon.co.jp
勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。
『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督とチョン・ジヒョンが再び組んだラブストーリー。前半は『猟奇的〜』を彷彿させる、気が強く攻撃的なヒロインと人のいい青年のラブコメテイスト。が、ふたりを引き裂く事件をきっかけに、物語は愛の奇跡を描いたラブロマンスへ。作品の色合いがガラリと変わってしまうが、前半で自由奔放な女性をイキイキと演じていたジヒョンが、愛する人を一途に思う情感あふれる女性に変化していく様は見応えあり。彼女のクルクルと変わる表情と躍動感あふれる動きは、この映画最大の魅力。さすが『猟奇的〜』で、ジヒョンをスターにしたクァク監督。彼女のチャームポイントをあますところなく見せ、チョン・ジヒョンの魅力を最大限に引き出し、上質のアイドル映画に仕上げている。(斎藤 香)
posted by tkyk at 01:27| Comment(3) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

スウィングガールズ

スウィングガールズ
2005/03/25発売

Amazon.co.jp
野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。
『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督のガールズ版『ウォーターボーイズ』ともいうべき作品。高校生が、未経験のことにチャレンジし、失敗を繰り返しながら、最後に成果をお披露目という構成は前作と同じだが、矢口監督のディテール作りの巧みさと、役者選びの目の確かさが、本作でもいきている。舞台が東北のため、方言を駆使したセリフはユニークで温かいし、女の子たちのイキイキとした姿もさわやかで気持ちがいい。ヒロインの上野樹里は『ジョゼと虎と魚たち』では偽善的な女子大生を好演していたが、本作では、ちゃっかりしているけど、常にポジティブな高校生を明るくキュートに演じていて好感度大。竹中直人、谷啓、渡辺えり子、小日向文世などの演技巧者が脇をしっかりしめている。(斎藤 香)

スウィングガールズは、とてもおもしろい映画でした。
まさしく「ウォーターボーイズ」のガールズ版といった感じで、
いろいろな場面で笑わせてくれます。
かなりおすすめです。

スウィングガールズ スタンダード・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 2

おすすめ平均
かわいい娘たちと・・・
山場を欠いた作品
SWING!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スウィングガールズ スペシャル・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 8

おすすめ平均
若手有望女優大勢出演!
本気でジャズバンド結成したい!
スウィング!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by tkyk at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所

ビデオメーカー 2005-02-17
売り上げランキング 10

おすすめ平均 
映画館で観て、涙流しながら帰りました。
2度も劇場で観ました。
買って損なし

Amazonで詳しく見る  by G-Tools


内容紹介
日本が南北に分断された、もうひとつの戦後の世界。米軍統治下の青森の少年・藤沢ヒロキと白川タクヤは、同級生の沢渡サユリに憧れていた。彼らの瞳が見つめる先は彼女と、津軽海峡を走る国境線の向こう側、ユニオン占領下の北海道に建設された謎の巨大な「塔」。いつか自分たちの力であの「塔」まで飛ぼうと、小型飛行機を組み立てる2人。ところが中学3年の夏、サユリは突然、東京に転校してしまう。うやむやのうちに飛行機作りも投げ出され、それぞれ別の道を歩き始めるのだが…。
2002年『ほしのこえ』で映像界に鮮烈なデビューを飾った新海誠監督の、初長編映像作品。

《原作・脚本・監督》 新海誠
《声の出演》 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 石塚運昇 井上和彦 水野理紗


知り合いに「おすすめ!」と言われました。

映画館で観て、涙流しながら帰りました。 2005/01/01
レビュアー: tilt (プロフィールを見る)   北海道
 映像もストーリーも見事なまでに「新海節」で、期待に違わぬすばらしい出来でした。
 個人製作ではなくなったので、あの独特の映像美が損なわれていないかと心配だったのですが、全くの杞憂でした。
 ストーリーについては相変わらず、良い意味で「甘ったるい」もので、個人的な好みには合いましたね。最後には少し泣きながら映画館から出てきたぐらい良かったです。
 声優のキャスティングも良かったし。
 映画は単館系での上映しかなかったので、映画館で観られなかった方はぜひ。


↑カスタマーレビュー
このコメントを見ると、かなりいい映画みたいですね〜。
見てみたくなりました・・・

amazlet.com: DVD: 雲のむこう、約束の場所
posted by tkyk at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女
シンシネ

おすすめ平均 
納得。納得。
良い!
何気ない台詞が心に響く
是非見て下さい。
私もあんな彼氏が欲しいです。

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


Amazon.co.jp
大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。翌日、その彼女に呼び出されたキョヌだが、お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き合おうと決心する。
韓国で、インターネットの掲示板に載ったエピソードを基に映画化されたというユニークな一作。レストランのメニューを指示されるなんてのは序の口で、気に入らなければ殴る、川に突き落とすなど「彼女」の行動は極端だが、正義漢の一面もあり、見ていて妙にすがすがしい。2人の恋の行方が笑いを誘いながら、後半は意外な感動ストーリーへなだれこむのも本作の魅力。主演2人もチャーミングで、男、女、それぞれの立場に隠された恋愛願望が引き出され、胸にズキッとくる。(斉藤博昭)


美人だけど、過激な言動や、行動をする彼女。
この前、テレビでやってるのを見たんですが、すごいおもしろかったです。
posted by tkyk at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少林サッカー

少林サッカー デラックス版
チャウ・シンチー ヴィッキー・チャオ セシリア・チャン カレン・モク ティン・カイマン ラム・チーチョン

おすすめ平均 
馬鹿馬鹿しいのもここまでくれば偉大です。
このバカバカしさがたまらない!
香港映画のエンターテイメント性に敬服。
素晴らしいオバカ映画
最高に楽しめる娯楽映画

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


Amazon.co.jp
かつて八百長試合に手を出したことから選手生命を断たれた中年男ファンは、少林寺拳法を世に広めたいと願う若者シン(チャウ・シンチー)と出会い、彼ら少林寺拳法の達人を集めてサッカー・チームを結成し、全国大会を勝ち進んでいくが…。
香港映画界の快(怪?)男児チャウ・シンチー監督・主演による奇想天外極まるスポーツ・アクション大作。チーム結成まではややもたつくが、サッカー試合が始まってからのCGと拳法を巧みに組み合わせたキテレツなアクション・シーンの数々には抱腹絶倒しつつも,いつしかそのダイナミズムゆえに熱血&興奮&感動してしまう。
大陸のアイドル、ヴィッキー・チャオをブス・メイクのヒロインに仕立ててしまうあたりもシンチー映画らしい(!?)が、その彼女が太極拳の達人で少林寺の危機を救うというしなやかさも理にかなっている。ブルース・リーへのオマージュの数々も、ファンにはたまらないものがあった。(的田也寸志)


ありえない技を使ってサッカーを・・・('Д')
かなりおもしろいです。
posted by tkyk at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

