amazonの売れ筋商品ランキングはこちら amazlet.com

2005年05月14日

池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパーク DVD

『池袋ウエストゲートパーク』 『木更津キャッツアイ』を生んだ、ドラマ界最強のコンビ、宮藤官九郎×TBS磯山晶プロデューサー。1月に放映された2時間ドラマ『タイガー&ドラゴン』も、4月15日から連ドラでスタート!

池袋ウエストゲートパークはすごいはまりました。
独特の世界観に引き込まれていく感じが・・・。
かなりおすすめです。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
B00005HNT7長瀬智也

ジェネオン エンタテインメント 2000-10-25
売り上げランキング : 1,216

おすすめ平均
starいけふくろうって、昔からあったの?
star買う価値ある!
star参りました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 (通常版)
B00009037S長瀬智也 石田衣良 加藤あい 妻夫木聡

TBS 2003-07-25
売り上げランキング : 1,781

おすすめ平均
starキング出演時間短か
starドラマは面白かったですが・・・
star放映版より面白さ倍増!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 プレミアムセット (限定版)
B00009037T長瀬智也 石田衣良 加藤あい 妻夫木聡

TBS 2003-07-25
売り上げランキング : 5,225

おすすめ平均
star東が西武で、西、東武。
starブクロ、サイコー!!!
starブクロ最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その他DVD
posted by tkyk at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮藤官九郎×TBS磯山晶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
発売日:2005/03/09

現在連続ドラマで放映されている「タイガー&ドラゴン」の
1月に放映された2時間ドラマ版。
2時間ドラマでやってなんて知りませんでした^^;
「タイガー&ドラゴン」すごいおもしろいので、見たいです。

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
B0007G8FLI長瀬智也 岡田准一 伊東美咲 塚本高史

ポニーキャニオン 2005-03-09
売り上げランキング : 72

おすすめ平均
star『三枚起請』の現代版で来るとは思わなかった
star何度も何度も
star面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazon.co.jp
『池袋ウエストゲートパーク』の長瀬智也と『木更津キャッツアイ』の岡田准一の竜虎にらみ合う共演に、脚本家・宮藤官九郎がしつらえた仕掛けは何と古典落語の世界!暴力団員の虎児(長瀬智也)は落語家の林屋亭どん兵衛(西田敏行)から借金を取り立てるはずが、どん兵衛の話芸に魅せられて弟子入りを決意。拒むどん兵衛に虎児が提案したのは、金の代わりに落語の芸を1個10万円で取り立てることだった。ところが虎児の話は自他共に認めるほどおもしろくない。見兼ねたどん兵衛は落語家としての将来を嘱望されていたにもかかわらず、現在は裏原宿でショップをやってる二男・竜二(岡田准一)を紹介する。
落語の演目「三枚起請」をモチーフに、洒落が効かないヤクザの世界を描くあたりのギャップもケッサクだが、笑いにではなくリリックに下げるあたりはまさにクドカン節の極みと言えよう。古典の廓話が、男を手玉に取るキャバクラ嬢・メグミ(伊東美咲)の登場によって踏襲されているあたりも真摯かつ粋でオツ。(麻生結一)

内容紹介
脚本・宮藤官九郎、プロデュース・磯山晶、演出・金子文紀の強力スタッフによる2005年の最新作が、早くもDVD化。
少年時代のある事件から笑いを失ってしまったヤクザの虎児(長瀬智也)が、落語家・どん兵衛(西田敏行)の取り立てをきっかけに笑いに目覚め、笑いを捨てたはずの男、竜二(岡田准一)に出会う。そして2人は、何人もの男を手玉に取る謎の女「メグミ」(伊東美咲)を取り巻くトラブルに巻き込まれていく…。(2005年1月9日放映/TBS系)
posted by tkyk at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 宮藤官九郎×TBS磯山晶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます
発売日:2005/06/24

この映画見たかったんですが、見逃してしまいました。
すごい良さそうな映画なのでDVD買って見てみたいですね。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
B00061Q6VK竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 8

おすすめ平均
star愛ってすばらしい!!
star素晴らしい映画でした。
starキミに出逢えた事 それは運命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉
B0007VEZ2Q竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 24

おすすめ平均
star何度でも感動
starひとやすみ
star始めから終わりまで、緩やかな作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazon.co.jp
梅雨が訪れたある日、6歳の息子と暮らす巧(中村獅童)の前に、病気で死んだ妻・澪(竹内結子)が現われた。澪は死ぬ前に、1年後の雨の季節に戻ってくると言い残していたのだった。巧たちは記憶を持たない彼女を迎え入れ、再び家族としての生活を過ごすのだが…。
市川拓司の同名ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。ファンタジーの衣を纏ってはいるものの、そこで強く訴えられているのは家族愛そのものであり、その点をきちんと描いているあたりがもっとも好感の持てる部分である。これが映画デビューの土井裕泰監督は、テレビ出身ということもあってか、映画的活写力に幾分欠けているきらいはあるものの、今回の題材は叙情的資質とマッチしていることもあって、さほど不満を抱かずに画面に没頭できる。透明感あふれるキャストそれぞれの好演も認めていい。(的田也寸志)
関連商品
posted by tkyk at 22:25| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

